@オレンジ帝国
Aオレンジ島
B天竺
C鬼ごっ湖
D悪人を砂漠
Eペプシ大国
Fサラダ帝国
Gみかん海国
Hここ掘れワン湾
Iお腹が痛い洋
J反省海
K気合いの海
L暗黒王国
M無秩序帝国
N老酒王国
O魔の便座海域
P焼酎海
Q何にもないが原
戻る
オレンジ帝国
オレンジ帝国の存在する場所である。
オレンジの栽培に最適な地中海性気候である。
時々、地震などの影響で津波に襲われるのをのぞけば、
非常に過ごしやすい地域であるといえよう。
戻る
オレンジ島
オレンジ帝国に属する島。
罪人を島流しにするときに利用される。
そのため、この島の治安は最悪である。
修行を積むのには最適であるが、生還できる保障はない。
オレンジ鉱山などもあり、オレンジ帝国の貴重な資源を蓄えている場所でもある。
戻る
天竺
御釈迦なる人物がいるらしい。
昔、猿、豚、河童、ホモの僧侶がここに辿り着いたらしい。
聖なる地であり、辿り着いた者に幸福をもたらすとされる。
そのため何人もの旅人がこの地を目指すが、その正確な位置がわからないことや
途中困難が多いこもあり、辿り着いたものは皆無とされる。
戻る
鬼ごっ湖
大陸最大の湖。
多種多様な生物が棲んでおり、各国から学者が研究に訪れている。
伝説ではこの湖の底には、鬼を封印した棺桶があるとされ、
その鬼の封印をといた者は世界の派遣をにぎるとされている。
そのため、過去何度もの若者が湖底へと潜っていったが
地上に戻ったものはいないという。
春夏秋冬で湖面の色は多用に変わる珍しい湖であり
各国からの観光者が絶えない。
戻る
悪人を砂漠
大陸最大の砂漠。
砂漠気候。 1年の降水量が非常に少なく、ここで
生物が存在するのは不可能と思われていたが、最近の調べで
実は砂漠独特の生物が存在するということがわかった。
また、少数の部族もここで生活を営んでおり、まったくの不毛の地でないこともわかってきた。
近年、周辺国がこの砂漠の緑地化計画を企てており、
砂漠の民達から抗議をうけている。 紛争もおこっている。
戻る
ペプシ大国
周辺を山に囲まれた地形は、敵からの侵攻を防ぐのに最適である。
しかし、その山のせいで、空気は非常に乾燥しており、
山火事などがおこりやすくなっている。 毎年、山火事で人口の8%が
死んでしまうという災難がおこる。 スプライトの森やコーラの森など
様々な一族が住んでいた場所でもある。 いまはペプシ一族だけの領土らしい。
戻る
サラダ帝国
様々な国に囲まれ、貿易上非常に有利な国であると同時に
防御には適さない土地。 昔からの貿易で富を蓄え国を拡大したきた。
近年、悪人を砂漠を緑地化し、自国領土にしようとしており、
砂漠の民との争いが絶えない。
戻る
みかん海国
周りに、気合いの海や、ここ掘れワン湾などがあり、
漁業がさかんな場所である。 新鮮な魚があつまる場所として有名で
各国から毎朝、魚屋や料理人が集まってくる。
悪人を砂漠の緑地化の問題で、サラダ帝国と競争するように
計画をすすめている。
戻る
ここ掘れワン湾
その昔、ポチなる犬が飼い主である翁に地面を掘らせた結果、
巨大な穴をつくり、この湾ができたという。
魚の集まる地形であり、漁業には最適といえよう。
またここには、みかん海国の海軍基地がある。
戻る
お腹が痛い洋
汚染されきった海であることから、この名がついたとされる。
その海水を少しでも口にしたものは、腹をこわし、
苦しんだ挙げ句に死んでいくとされる。
戻る
反省海
その昔、世界創造のとき海の神が、間違って創ってしまった海という
神話からこの名がついた。
オレンジ帝国から老酒王国への大切な海路である。
戻る
気合いの海
その昔、みかん氏が辿り着いた海であるとして有名。
古代からの怪物が未だに潜んでいるとされる。
しかし、最良の漁業場でもある。
頻繁に人が行方不明になる場所でもある。
戻る
暗黒王国
かなり北にある国にも関わらず、それほど寒くないのは
焼酎海岸性気候のため。 冬でも港は凍ることなく、
海軍にはもってこいの地形である。
戻る
無秩序帝国
焼酎海岸性気候。 魔の便座海域に面した国である。
そのため、漁業はあまり盛んではない。 また、航路も
非常に限られておらず、貿易には不利なとちである。
そのため、独特な文化が成長しやすい土地でもある。
戻る
老酒王国
四方を海に囲まれた巨大な島。
防御には最適な地形で、長い歴史のなかで
その存在をたもつことができた。
魔の便座海域にも面しており、完全に孤立する事も可能。
戻る
魔の便座海域
この海域は、強力な渦を生み出していて船での航行は不可能とされる。
いままでこの海域を渡った者はおらず、今後もいないだろうと予測される。
この渦のため、貿易のルートを確立できない国がある。
戻る
焼酎海
自然的に焼酎が精製される、聖なる海域。
大昔は老酒王国の真西に位置していたが、
プレートテクトニクスのために、老酒王国からは離れてしまった。
老酒王国はこの海域を自国のものとするために、
他の国への侵攻を企てているらしい。
戻る
何もないが原
名前とは裏腹に、様々な物が存在する場所である。
しかし、それが何であるのかは誰にもいえず、
まさに未知の場所である。 四次元になっているとの噂もある。
戻る