(東京の妹のところにも里子として娘のみい、息子のとらがいるのです。
一時は8匹までに増えてネコ御殿になりかけましたが良い里親が見つかってよかったぁー!)
くろは完全な家猫で大概家で寝ています。でも、ネズミや虫を取のがうまくて、その成果を咥えて見せに来るのでちょっと困る事があります。
しろは男ですから外で喧嘩をして帰ってきます。弱虫なんだけど家人が横にいると威張ってます。その結果返り討ちにあうから−−−かわいそうなのね。
にゃんは元々がノラ猫だったのでそれなりに知恵がついているようです。一番頭が良く感心するがことしきりにあります。人の言葉も分かっているようで顔色を伺いながら膝の上に乗ってきたりもします。いまだにくろとしろを自分の子供という事でいつも気にしています。最近のヤンママよりもある意味で立派です。
寒くなってきましたが・・・大丈夫かなあ・・
そうなんです、猫ちゃんたちは修理にかかり始めている自宅で番犬代わりです。というのは言い過ぎですが家の周りで寝泊まりしてくれているはずなんです。毎日ネコ缶を3個抱えて夕方時頃に食事が始まります。母が支度をしてくれるか又は夜遅く帰宅した私が召し使いのようにはせ参じます。すると待ち構えたかのように3匹共飛び付いてきます。食事が終わると別れがさびしいのか「にゃーん」と鳴きながら後を少しだけ付いてきます。なんだか犬みたいですよ。
ついに猫小屋を作りました。組み立て式の犬小屋を注文して平成9年1月25日に設置しました。これでやっと寒さを防げるでしょう。中には毛布やホッカロンも入ってます。