「試験終了」 ’01年10月24日
「それで、その資格を取ると何かいいことがあるの?」と、妻にやさしく訊かれました。
「いや・・・・別に何も無いよ」と、私はうろたえながら答えました。
「そうなの。でも、そんなにがんばってでもその資格が取りたいのね」と、妻はほとんど納得できていない顔で言いました。
「・・・・うん、そうだね」と、私は力無く言いました。
4月に「情報処理技術者」の春期試験を受けて運良く合格できたことは以前に書きました。
その後、その勢いに乗ってということになりますが、今度は「初級シスアド」の秋期試験を受けることを考え始めました。
「情報処理」と「初級シスアド」はどちらもコンピュータ関連の試験で双児の兄弟のように良く似ていました。
ですから、私は「初級シスアド」に親しみを感じていました。
それにこの頃には、受験の申請期間の終了が迫っていたのです。
それで、どこがどう違うのかということもまるで分かっていないのに受験の申請をしてしまいました。
今になって思えば、ただ目標が欲しかっただけなのかも知れません。
時間に追われる生活はそれなりに楽しいものでしたから。
実際に試験勉強を始めたのは8月でしたから9月、10月はひどく忙しい月になりました。
そのためにホームページの更新は遅れがちになってしまいました。
気持ちの余裕が無くて、ミケのケガの治療には行ったのですが、ミケとモコの予防注射はつい先延ばしにしてしまいました。
それに、新しい診察券を7枚もわざわざ作ってもらったのに、まだもらいにも行っていません。
診察券についてのくわしいことは次回に紹介しますが、さとう動物病院では新しいサービスとして患者の顔写真入りの診察券を作り始めたのです。
ささやかなトラブルもありましたが、21日に試験は終わりました。
これからいろいろとやって行かなければなりません。
それでまずデジタルカメラを買って来ました。
まだ、箱から出してもいませんが、近いうちに画像をアップしたいと思っています。