「子猫はフサフサになりました」       ’00年5月30日


子猫はフサフサ

 こんばんは!
 子猫はあいかわらず順調に育っていってます。
 毛のほうも随分伸びてフサフサになり、とても柔らかいです。
 大きさは、頭はゴルフボール、体はちょうど手の平ぐらいで、まだ抱き上げると言うより手の上にのせて 指1本で頭をさわるという感じです。
 箱の中を覗いたら起きていることが多く、出入り口の段差を低くしてやるとこっちにやってきて外に出たがります。
 でもすぐにモモが心配して見に来て、「外はまだ危ないから出てはだめよ」と頭を舐めて止めて教えてやっています。
 まだオス、メスの区別はわからないのですが活発に動き回っている子がいると思えば 寝てばかりいる子や、人間好きな子など性格もいろいろです。
 今日、成長で発見したことはおっぱいを飲んでいる時に子猫も「クルクルクルクル・・・」とのどを鳴らし始めたことと子猫同士がじゃれあって遊んでいたことです。
 だんだん意志を表わすようになりました。
 今日で生後19日経ちましたが、今までペットショップでは生後2、3ヶ月の子猫しか見たことがなかったので、それ以前にこんなに顔や行動が愛らしいときがあるとは知りませんでした。
 モモとレオもあいかわららず元気なのですが、さっきレオがモモの首を噛んで交尾をしようとしていたので びっくりしてしまいました。
 モモはまだ授乳期なのにレオったら!
 近いうちに去勢手術に連れていかなくてはいけません。

モモとレオと子猫

上の画像をクリックして下さい。大きくなります。

トップページへ  Catモモとレオの日記へ  Bearモモとレオの性格

This page hosted by    Get your own Free Home Page

1