FOLLOW2 AV編 -解説-
FOLLOW2 AV編(後書き)
−解説−
初めこの作品を見た時、俺は正直言って怒るのを通りこして呆れてしまった。
俺の注文はただ「AVギャル」の出る台本を書けっという事だったのに、事も
あろうか彼はそれを小説にまでひっぱっていった。
しかも、それ以上に重要なのは、作品中に俺の名前を勝手に使ったことだ。
いや、ただ名前を使っただけならいい。これは、明らかに俺をモデルしたとし
か思えない。何で俺はあいつに「就職浪人して、AVを使って悪事に走る」等
という未来を宣告されねばならんのだ。
さらに、ゆるせない事は、彼は自分自身を格好良く書きすぎた事だ。俺をと
ことん悪者にしておきながら、ラストでは俺に同情を寄せる等という余裕の姿
までみせている。
確かに、俺はあのフォロー屋のアイデアに乗って、お金も貰ったが、あそこ
まで落ちてゆくつもりはない。第一、あいつも一緒にやった仲間なのに、ひと
りだけ「ええかっこしい」を決め込むとはいかなる了見か聞きたいものだ。
そんなわけで、俺はこの小説まがいの作品が嫌いである。
でも、解説を書いてくれと頼まれたからしかたなく書いただけである。
ちくしょう、まだ予定の枚数うまらねえぞ。
ええい、こうなりゃ宣伝だ。
S大映画同好会、今度上映会やりますんで、見に来て下さい。
「フォロー屋」の仕事も随時受付中です。
あんな悪どい商売はしません。御安心を。あなたのプライバシーも守ります。
入会者も募集中。映画の良く解らない人も解る人も大歓迎。
女の子、特にお願い。
こんなもんでいいかな。お〜い、とにかくさっさと台本の方をかけ!
S大映画同好会会長 高田健児
==============================================================================
【FOLLOW2 終わり】
WRITTEN BY MORIVER 92-10-21
HTML modified in 97-05-14
[Back to INDEX]