2月 24日 (水)



「三日坊主」。この言葉は今まさに、俺に使われようとしている。「三日」とはいっても本当に「3日」ではない。それほど短いということだ。俺の性質上、長くは続かないのだ。好きでやっていても、ふと、面倒くさくなってしまうとこのざまだ。勉強に関しては、「三日坊主」というより、計画の段階でジ・エンド。「帰ったら勉強しよう」とか「今日は数学を・・・・」などと、帰宅途中ではかなり気合いの入った勉強計画が組まれている。けど家に着くと・・・・・・ってなわけだ。

明日はうちのガッコの「卒業式」というわけで、今日はその予行があった。
「ネムイ。。。。。」
この一言だ。別に親しい先輩が居るわけでもなく、まったくの他人を涙して送り出すことも無かろう。こーゆー時は寝るのが一番!
しか〜し、卒業式には「起立」と「着席」の動作があるのだ。うっかりしていると

眠っていたのがバレる→みんなの前で怒られる→恥ずかしい

となる。さらに卒業式には多くの先生(たぶん全員)が集まる。という事は、

眠っていたのがバレる→怒られる→ほかの先生に知られる→その中に部の顧問が居る→とりあえずにらまれる→予行中視線を感じる→眠れない→でも寝てしまう→けど気になって半寝状態→浅井眠り→体がビクっとなる→よけいに恥ずかしい→またもやバレる→
「後でちょっと来い」→「そんなことやから試合で負けるんや」みたいなこじつけ→「俺が高校んときは・・・・」回想モード突入→聞くこと数分→「わかったか!」(まったくわからない)→とにかく強制終了→先生満足。

となるのだ。っていうかなってしまった。。。。。。(泣)



先生、トイレに行ってもいいッスかぁ?
1