●基本情報 地理 気候 人口 交通機関 在インド日本領事館 在日インド大使館 入国 滞在情報 ビザ 税金 銀行・お金 郵便物 電話 宅急便 インターネット インターネット事情A 医療情報 緊急時の対応 インドの教育事情 日本人学校 遺跡 |
基本情報/地理
このためその土地土地によって様々な種類の自然が見られる。
・カシミール州…パキスタンと国境を接し、現在でもインド、パキスタン紛争の舞台となっている。イスラム教徒が多い。他のインド人と比べてヨーロッパ風の顔立ちをしている。美しい自然があり、紛争さえなければ一大観光地となりうる場所である。冬はスキーもできる。 ・ヒマーチャルプラデシュ州…北インドの山間部にある州。他のインド人と比べてややモンゴリアン系の顔立ちをしている。マナリやダラムサラなど避暑地で有名。また、ダラムサラにはチベット難民が多く、ダライラマ邸がある。 ・パンジャーブ州/ハリヤナ州…もともとこの両州はイギリス植民地時代は1つの州だった。印パが独立する際にヒンドゥーはインドに、ムスリムはパキスタンに分かれ、そこからさらにヒンドゥーの多くはハリヤナに、ターバンをまいたスィク教徒はパンジャーブへと別れていった。両州は農業が盛んでインド国内の主要な農業地となっている。 ・ウッタルプラデシュ州…面積が非常に広く、インドの地図上で北インドのほとんどを占めている。多くの観光地がこの州の中にある。また面積が広いために裕福な場所と貧しい場所が共存している州でもある。現在の首相であるバジパイ氏もUP出身。有力な政治家も多数いる。
|