11月23日お・か・ず

ミカちゃん

 先日、オタッキー佐々木のアニゲマスターという番組のゲストに行ってきたんでございます。まぁあのー文化放送で聴けなかった方は聴けなかったんですよねー。だから知らない方の為にその番組のある重要なキーワードをお教えしときましょう。あのー「ミカちゃん」という言葉があります。えー「ミカちゃん」

(c)alicesoft  
 それはどういうことかと言いますとオタささの番組が日曜日の夜に生放送なんですよ。私はその日に母親と一緒に秋葉原にお買い物に行ってきたんですよ。そして母と一緒にある所で御飯を食べてですね、わたくしトイレに行こうとしたんですね。そしたら婦人トイレの前にですね、小さな女の子が白い半袖のブラウスに赤いジャンパースカートをはいて、そういう小さなかわいい4歳くらいの女の子がいたわけですねー。モジモジしてたの。中から人が出てきて、その女の子が入って行ったの。

 しばらくしたらおじいちゃんがやってきて「ミカちゃん?ミカちゃん?あのーまだ?」「今、拭いてるのー」ってミカちゃんが言ったわけですね。おじいちゃんは戻っていちゃったの。しばらくして、まだ彼女は出てこない。「ミカちゃん大丈夫?」っておじいちゃんが声かけたのね。ミカちゃんが「流すところが分かんないのー」って言ったの。そしておじいちゃんが「どれどれ」と言って、躊躇無く婦人トイレに入って行ったの。私はずっと待ってたんですけど、おじいちゃんが入ってしばらくすると「おじいちゃんにも流しかた分かんないよー」っておじいちゃんがおっしゃってですね、そして私はおじいちゃんに呼ばれて中に入って「すいませんけど、流してやってくれませんか?」と頼まれてしまったわけですね。

 そしてふと見ると「ここを押して下さい」って書いてあるボタンがあったんでね、押して流せたんですけども、まぁそんなこんなで流そうとした時に蓋が開いてたんです。ミカちゃんがタッタッタって来て、そして「ダメーッ!」って言って蓋を閉めて、その上にチョコンと座ってしまったわけですねー。そのしぐさがひじょーにかわいかったという話しをしたら、おたささが<P−−−>してしまいました。

 あの、おたささの番組には今後「ミカちゃん」というキーワードを書き添えたハガキを送って下さいませ。えーということでございました。長々とすいません。

莫迦野郎に華束を・・・

先日、友達とあるコンビニエンスストアーに行った

たくさんある商品の中で目に付いたモノがあった!

それはカード付きエヴァンゲリオンのポテトチップである

さっそく買ってみた

開けた



桑田選手だった

これって、アリですか〜っ?!



 なぜ桑田が?・・・・・これ当たり?アタリってこと?・・・使徒なのか?!・・・桑田・・・使徒。そうですか。わたくしちょっとその件に関してよく分からないんですけど。カルビーでしたっけ?そちらの方にお問い合わせ下さい。

フロムGPO 「チアキ篇」

 帰ってきた「カトウチアキの銀河に吠えた?」

 ではさっそくこのコーナーにいってみましょう。

 「人生そうなん?」東京都のニックネーム希望さんから。


 先日、僕は逢った事もない人に恋に堕ちてしまいました。その子は白いブラウスと赤いジャンパースカートの似合う「ミカちゃん」という子です。どうすればこの恋は実るのでしょうか?


 実りません!キミのニックネームは「おたささ自身」と名づけましょう。ということで来週までシーユーアゲン?

捜査官の部屋

今週のエンドウタケシ

「人生のクズ」係


たまには苦しんでみよう

水の入った洗面器に顔を入れる

苦しい、息ができない

リリンリリン

電話が鳴ってる

ダッシュ

「ハァハァハァ」

「もしもし、ハァハァハァ」

息が続かない

「英会話やってみませんかぁ?」

キャッチセールスだった

なんとかしなければ



「ハァハァハァ、お姉さんの声」

「ハァハァハァ、綺麗」



想った事を言ってしまった

ガチャン

切れた

勝った

だが勝利の後は

いつも空しい

人生相談
「世界の中心でアイを叫んだけもの」

 それでは乾杯!うまい!・・・うまいねぇ相変わらずね。では早速いきましょう。



 司令はじめまして、お元気でしょうか?先日11月9日の人生相談を聴いていて、私はおもわず耳をふさいでしまいました。先輩に「どうして好きなの?」と聴いたのは、まぎれもなく私自身なのです。私が高校に入学してから1ヶ月後、先輩に「好きだ」と言われました。でも私に言える言葉はひとこと「どうして私なんかが好きなんですか?」でした。私は小学校・中学校といじめられていて、学年中から話し掛けられる事も近寄ってくれる事もなく、いつも1人で過ごしていました。だから誰も行かないこの高校を選んだのです。そして入学して1ヶ月後に言われました。

 私は正直に言えばとても嬉しかったです。でもそれよりも恐怖が先にたちました。もし付き合ったとしても高校生です。いずれ別れる日がもし来たら、私はまた1人になってしまいます。もう絶対に1人にはなりたくなくて、1人になる9年間は思い出すだけでも嫌なのです。1人になるかもしれない可能性が怖くて、どうしようもなく怖くて、私は先輩に何も言えませんでした。許されるはずのない事とは頭では分かっていても、私は自分の弱い心に打ち勝つ事ができなかったのです。そして半年経った今でも・・・。先輩ごめんなさい。でも嫌いじゃないんです。司令お願いです。私の心に打ち勝つ方法を教えて下さい。



 という御葉書でした。どうもありがとう。何かに勝つという事は、まずそれを知る事から始まると私は想うんですね。で、心に勝つという事は、もちろん自分を知らなければならない訳ですね。これは非常に難しい事だな。一生かかっても駄目かもしれないね。でも、こう少しずつ知っていけばいいだろうし、そして私もそうしようと想っています。一緒に成長しましょう。まずキミが良かったのは、このハガキを書いた時点で、こう「自分の事を言葉にする」ってことは非常に勇気がいる事だし、向かい合ったという事が非常に良かったと私は想いました。

 そしてですね、辛いけど、ねぇ辛さが分かるキミだからもちろん分かるだろうけどね。そうですね、はっきり言っちゃえばその通りです。いつかは絶対、人間別れの時が来るんですよ。これは高校生じゃなくたって一般の人だってそうです。どんなに仲の良い夫婦でも、いつかは必ず別れなければならない時が来ます。そしていつかは必ず1人に戻ります。私たちはやっぱり、所詮1人です。でも!だからこそ、今を一生懸命に生きるんじゃないかな?と私は想うんですよ。だからこそ、その時が来た時に素敵な自分でいられるように、その時に今一生懸命素敵にする為に頑張るんじゃないかなと私は想うんです。

 あのー、私だって怖いよ?とっても。1人になる事、戻ってしまう事。・・・だからこそ強くなりたいと想ったし、強い自分になりたいと想ったし、ね?そうなる為にとても怖いけど、想い切って一歩を踏み出すんだよ。私にも全く同じ状況のときがあった。だからその一歩を踏み出した後に、ねぇその後も勿論辛い事も、勿論あるよ!あるけど、でもその後に得た良いモノってゆーのは、本当に素敵な事だったから。人それぞれ違うと想うけども、それは、絶対、踏み出した後に何か良い事がある事だけは保証してあげるよ。絶対!私が経験者だから・・・。

 だから勇気を出して、自分の気持ちに素直になんなさい!・・・嬉しかったんでしょ?そう書いてあるよね?まぁその気持ち、嬉しい気持ちを大事にしなさい。付き合っていうと、こう「1対1にならなきゃいけない!」って想うと、つい身構えて固くなっちゃったりするけどさぁ、あたしはまずこう1対1で付き合うって事よりも、まずこう「話し合ってみたらどうかなぁ?」って想うな。で、今は例えば「その人が凄く好き」という気持ち「嫌いじゃない程度で好きじゃない」のかもしれないけど、もしかしたら。でもこの人が本当に好きだと想える時がその中でもし来たら、その時が来たら素直にその気持ちを認める事?それがとても大切な事と想うんですね?それが来なかったら・・・しょーがねーじゃん!と想うしね。駄目なら駄目なモノ。

 でも、その、多分もうアナタは気が付いているはずだと・・・自分の気持ちに気が付いているはずだと私は感じたけどね。1度傷ついた人は、やさしくなれる要素を持ってるんだと私は想います。あくまでも「要素」だけどね。で「甘やかす」のではなく「優しく」なる事?「甘やかす」のは「優しい」事じゃないんだよ。いつも一緒にベタベタいる事とか、それが優しい事じゃないんだよ、その人にとって綺麗事を言ってやるだけが優しい事じゃない。だから甘やかすのでなくて、自分に、他人に、そして彼に優しくしてあげて下さい。まずは自分だね。本当の意味で自分に優しくする事からスタートすると良いと想うよ?それは自分を大事にしていく事。大事にするからこそ、一歩を踏み込むんだっていう事。頑張って下さい。応援しています。そして多分、同じような状況があるすべてのリスナーを私は応援しています。頑張って下さいね。

今週の標語 
  「案ずるより産むが安し」

 うむっ!ラ字ヲの前の諸君もこれをテーマに今週1週間、頑張ってもらいたい!それではまた来週お逢いしましょう。

See You Again.

 

This page hosted by GeoCitiesGet your own Free Home Page

1