エコプレス第3号(00/03/02)

・クォーターバック、大欅S圧勝!!

え?エコ牧場の生産馬じゃない?
そう、クォーターバック号はぼくが個人的に応援してるだけです。。。まあ、いいじゃないですか。

今週の東京のメインレースとしてグランプリの裏に行われた大欅S。
クォーターバック号は前走でも2着に残してくれた服永騎手を背に中団からレースを進める。
そして、3コーナーからはすでにスーっと先行馬に取りつき、直線では、
ハイペースにやられて後退する馬や後方待機で長い直線に賭けて鋭い差しを見せる馬達を尻目に
2着に2馬身以上の差をつける圧勝劇を見せ付けてくれた。

同馬は3歳時から新馬で圧勝したり重賞でも好成績を残して来たが、
5歳になってからの安定感には本当に目を見張るものがある。
今までのレースぶりから見ても、同馬は実は意外にキョリ・位置どりなどに融通性を持つことがわかったが、
ベストはおそらく今回のようなキョリ・位置どり・コースであるといえるだろう。
今回のレースでもメンバー的にもオープン戦ながら重賞でも良く顔を出して来た馬も少なくなく、
この勝利は非常に価値のあるものであるといえるだろう。

・・・なんてえらそうに書いてしまってごめんなさい(^-^;>49ersさん

といったように、生産馬の出走が無い場合はこのような記事?を書いていく事もあります。

・グランプリは???

・・・

・・・・・

なんかメジロパーマーがかぶって見えた。その法則だと、有馬で人気がなかったら超要注意か??
あああ、でも、有馬では天敵?のグイン号が。。。
でも、実は一番注目すべきは、猫沢騎手が今期G1、G0と勝ってしまった(失礼)事。
現実競馬でも頑張って欲しいですね。特にあの主な勝ち鞍が阿寒湖特別(かな?)なお馬さんとか。

・岡辺騎手の扱い。

またまた個人的な話ではあるが、今週、牧場長の持ち馬のイネクスピアブルには
事情により逃げ馬が非常に似つかわしくない?岡辺騎手が乗る事になった。
まさか、好位に折り合うのでは。。。とも思われたが、一応逃げていたので安心???

しかも、注目すべき点は。。。
>大外枠から岡辺ジョッキーが内の各馬を牽制して、
牽制ですか(笑)さすが大御所ですね〜

・エコプレスの方向性。

今号を見ても、新聞とかそういうものからどんどん離れていくような気がするエコプレス。
明日はどっちだ??それ以前に、ちゃんと読んでもらえてるのか?

前へ  次へ  ホーム

1