エコプレス第5号(00/03/16)

・ツインターボ、ようやくエコ牧場へ

エコ牧場がシステム種牡馬・ツインターボを落札してから結構経ちましたが、
諸般の事情?によりずっとグリーンファームにいたままでした。
しかし、3/15にやっとターボはエコ牧場に到着。
今シーズンの種付け依頼は結局ありませんでしたが、とりあえずはのんびりと
過ごしてもらいたいものです。
ところで、なぜ今ごろ移動したかは秘密。(っていうか、かなり牧場長のせい?)

・受胎確認を目前にして。

今ごろ、繁殖馬を抱えている牧場長や馬主さんの頭から離れられない出来事
といえばやはりこれ。繁殖牝馬の受胎確認です。
やはり、どの牧場でも全馬が受胎して欲しいというのは同じ思いだと思いますが、
現実的にやはり計算では不受胎馬はどうしても出てしまいます。
やりきれない思いもあるかも知れませんが、これは割り切るしかありません。
と思う今日この頃でした。

でも、エコ牧場も何時の間にか6頭も牝馬がいるんですよね。。。
せめて、預託の3頭だけでも、受胎は果たして欲しいなぁ。。。

・忙しい?

なんか、上の記事を見てみても、最近はエコ牧場もちょっとは発展してきたなぁ。
と思う今日この頃(こればっかり)だったりもします。
今年に入ってからは更新も一応しているし。
ぼく、実は面倒くさがりやなので、(しょっちゅうデザインとかを変えるなんてとてもとても(^-^;)
今の状態は画期的かも?(^-^;;
今後もこの最低限の努力は怠らないようにしないといけないですね。(自分で言いますか)

以上、中身が実はない5号でした。

前へ  次へ  ホーム

1