WWRST OB戦はやっぱり楽しい!!

『夜の部』

『昼の部』を終えたOBはそそくさと『山八旅館』に退散し、『夜の部』のために一眠り。目が覚めると、風呂に行き、いつものように、一升瓶を後輩に注文し、湯船のなかで一杯ひっかけ、気持ちよくなったか、ピンポンパンゲームをはじめ、みんな楽しそうに風呂の中で泥酔していました。

そのころ、2階のOB部屋では、何やら怪しい動きが!!部屋の中に怪しげなダンボール箱が運び込まれると、『ホース持ってこい!』『ペットボトルはどうした!』『試しにかぶってみろ』などという叫び声がしてきます。いったい何をしてるんだか?

ある情報筋が現場に潜り込んでいた仲間から貴重な写真を入手していたので公開しときましょう。

なにやら、ヘルメットに細工をしている様子が写っています。

夕食を終えて、約1時間、待ちに待った『夜の部(別名:OBに気に入ってもらおう!の会)』が食堂にて開催されました。まずはじめに、幹部からの挨拶、続いて新幹部の紹介が行われ、3代目主将をつとめたY・K氏の乾杯の合図とともに始まりました。

少したつと、OBへの自己紹介が始まり、今年の新人(1年生)から順にご挨拶。昨年卒業した方々はしつけが行き届いているせいか、みなさん一列に並び、ビンビールを一人一本口にくわえ、おいしそうに喉をならしていました

すべての代の方々の挨拶が終わり、楽しいひとときが流れていきました。中には感極まって、トイレの中で叫び声をあげながら涙している人も見受けられました。時間が経つのは早いもので、すぐに1次会のリミットタイムが近づき、離れの2階に場所を移して、2次会が始まりました。この頃には、昼間よっぽど疲れたのか、真っ赤な顔をして爆睡している人が何人か見受けられました。

2次会に移ると盛り上がりは絶好調。今度はOBの自己紹介が始まり、命の水である日本酒を、各代のメンバーで1本ずつ飲み干していくといったパフォーマンスが繰り広げられ、それを見ていた現役・卒業して間もない若きOBは立ち上がり、腕を振りかざして絶叫していました。

宴もたけなわとなったころ、乾杯の挨拶をした、Y・K氏から感謝の意を込めて主将にプレゼントがあるとのこと。嬉しそうにプレゼントのダンボールを開けてみると、そこには今までに見たこともない物体が!!!

そうです。2階のOB部屋で密かに製造されていた秘密兵器だったのです。この兵器は、アルペン用ヘルメットに逆さになったペットボトルを3機搭載し、その口から伸びたホースがコックを介して1本に集合し、極太のホースを口に含んでお酒を楽しむ快楽兵器でもあるのです。3本のペットボトルになみなみ注がれた数種類のお酒はいい具合に交じり合い、重力におされて口になかに、土石流のごとく流れ込んでくるしくみとなっています。この凄さは体験したものにしかわからないといわれています。今年めでたく主将に就任したK・N君はこの兵器に挑戦し、歓喜の涙を見せていました。左の写真からもその嬉しさが伝わってきます。
一方では歴代主将にしか使用することの許されていない秘密兵器をうらやんで右の写真のように抗議するメンバーもいました。とにかく、このOB戦『夜の部』はここ近年まれに見る盛り上がりを見せた。
2次会終了後(いつ終わったのでしょうか?は各自部屋に戻って3次会に突入するものや、まだまだ飲み足らず、いるの間にか大雪になっている白馬のなか車を走らせ、エコーランド付近の居酒屋に出動したメンバーもいました。

翌日は、あれほど楽しかったの会の後にも関わらず、不機嫌そうな顔をした人が多いのにはびっくりしましたが、白馬から発つ頃にはみんなの満足した顔を見ることができました。

今年、さまざまな理由で参加できなかった皆様も、これをみて参加すればよかったと思ったことでしょう。

いつまでも、みんなでこのすばらしいOB戦とそこに集まる仲間たちを大切にしていきましょうね!!

This page hosted by Get your own Free Home Page

 

 

 

1