今週の
「ここがへんだよ日本人」
今週のコメント
2000年5月24日
”国の自慢”

久しぶりに面白いお笑い話題を選んだ、監督達。この番組を見ていて収録にいたいという気持ちがいっぱいあった。今回はテレビで視聴しかできなかったけど(涙。では、話題に

世界一のビーフ
アメリカがビーフ王国だと言われているのにブラジルが世界一だとブラジル人が主張。僕の経験では、ブラジルの作り方は確かにおいしい。表参道にあるBARBACOAというレストランあるけれど、あそこのシュラスコはとてもおいしい、柔らかくて。塩しか付けてないのはびっくり。アメリカの多くのビーフには確かにいろいろ香辛料をつけている。ただ、デービドさんが行ったようにテクサスのビーフはめちゃ甘い。しかし、今回、タケシと同じ意見。僕の一番甘いと思ったのはなんと、この日本の神戸牛。軍配はブラジルの負けに挙がった。

世界一の絨毯
イランの絨毯は確かにすばらしい物だと思う。ただ、その値段はなんなんだ?人生をかけているから高いとは信じられない。だって、その子の家族はすごいもうけているわけじゃないでしょう?!それと、働いている子供達は可愛そう。なんでその失明まで絨毯作るのはちょっと分からない。品質は優れているかもしれないけど、だからといって子供に無理やりやらせるわけにはいけないと思う。しかも、僕は絨毯に詳しくないので、軍配はイランの勝ちに挙がるしかないと。

世界一のカレー
皆さんがご存知のダニエルライスの源はインドにある。スパイスの使い方は甘い!日本のカレーとインドのカリーは全然違う。日本のカレーの辛さは痛いだけ。インドカリーの辛さはおいしい。以。毎日食べるのは分かる。ほら、ダニエルライスは僕を満足させているじゃ!軍配は当然、インドの勝ちに挙がる。

世界一の超人
んんん。確かに中国人はすごい超常現象を信じている。僕はいくら信じようとしても少し疑う。国人の間ではそれはあまりないみたい。本当にすごい。だから薬なしに病気が治ったりすると思う。うれやましい。しかも、騙されやすいところは気になる。体のない人を別にしておいて、軍配は国の勝ちに挙がるしかないでしょう。

世界一の缶詰しらねぇよー、スエデンのやつ。いや、アメリカのSPAMはもっと不思議だと思う。軍配はスエデンの負けに挙がる。

次回はぜひアメリカの自慢を披露したい!(攻められそう、何に対しても)
1