1月23日(日)
1月20日に 「その7・待子のバドガール」をアップしました。
あらかじめ掲示板にて、お知らせしていましたのですが当日のアクセス数は、待子もびっくりでした。
こんなに多くの人が、待っていてくれたなんて。苦労して作った甲斐があったわ。
で、今日はその苦労話をすこしお話しします。
年末にお友達の送別会(ご結婚)にビアホールへ行きました。名前は忘れたけど、バドのいるホールでした。
テーブルに就いてくれた娘が、これまたかわいいグラマーな娘でした。バストはボインで、短いコスチュームからのぞく肉付きの良い太もも、そしてみごとなまで発達したヒップ。前から興味があって、一度本物を見たかったんですが、今日その念願がかないました。それからというもの、私もバドになってみたいと思うようになったの。
ちょうど、年末年始のお休みだったので、バドのコスチュームを作ってみようって思ったわけ。
幸い、以前にボディコンのワンピを作ったのがあったので(白色)、手芸店に行って染料を買って、家で染めたの。ボールに赤の染料と塩をたっぷり入れて、火でグツグツ煮るの。うまくかき混ぜないと色むらが出来るって書いてあったので、慎重に色付けをしたわ。その後、清水で1時間ほどさらして乾燥させてからアイロンをかけてしわを延ばして、準備完了。
あとは、白の布にBUDWEISERってマジックで書いて糸で縫いつけて完成しました。
うれしさのあまり、裸になってバドを着たんだけど、これが大変。本当は上から着るつもりだったのが、ウエストを絞りこんだ為に肩が通らないの。これにはまいったわ。
仕方がないので、脚から通して着るはめに。今度は、腰のあたりでもぞもぞしながらようやく着ることができたのね。少し丈が短いですが、セクシーな待子のバドガールの完成です。
バドの染色の時に同時に少し古くなったピンクのブラとパンティも一緒に染めたの。
撮影当日は、バドのコスチュームが肩ヒモ式なので、ブラはストラップを外したピンクのブラにしたの。パンティは真中(写真)のにしたわ。ちょっとアンバランスだったけど、赤のストラップレスのブラを持ってなかったので、仕方ないか。
脱ぐムーブは、上の写真のブラとパンティでした。水色のパンティを脱いでプレゼントしちゃうという設定です。フレームが小さくなってしまったので、色までわからなかったわね。パンストは光沢系のもの(HANAEMORI)なんだけど、マチの部分が大きくて白く写ってしまって、下からのアングルカット場面は、赤のパンティがまともに写らなくて少し興ざめになっちゃった。
どなたかのご質問に、P はどうしてるのってありましたので、そこんとこを少し解説しますね。
薬局で、テーピング用のテープ(キネシオテープ)を購入。幅は5センチのものです。
先ず、Pにゆっくりめにテーピングをするの。包帯を巻くようにね。次に、タマタマちゃんに巻き込むようにして、ダブルの幅(10センチ)でPをくるむの。次に丁度真下あたりからおしりの方にかけて最後のテープをナプキンの要領で貼りつけるの。おしりのわれめにうまくくいこませるのがコツよ。
心配ならば、うしろで真横に1本貼ってもいいわね。決して引っ張らないこと。今日はこのくらいにしておきます。気がむいたらまた詳しく写真入りで解説しますね。では、またね。