page.3●インターネットが○丁目にもたらす「何か」
まあ価値観の違いと言ってしまえば、確かにそれまでだけど、とくに女の子と初めて交際する女の子(何か不思議なフレーズだけど)とお付き合いする場合において、その貞操感覚の問題で大喧嘩(はたまた大騒ぎ?)になってしまっている例に遭遇することは少なくない。インターネットの普及で、チャットや掲示板で○丁目世界のこと知り、「あたしも女の子を好きになったことがある」「もしかしたら私も○ズ予備軍なのかもしれない……」「旦那がいるけど(既婚者だけど)○ズの世界もちょっと興味ある」って○丁目デビューするケースは確実に増えているとは思うんだよね。でも気をつけなくっちゃならないのは、そういうデビューさんたちに対していきなり「○丁目の論理」を振りかざしてはいけないってこと。大変なことになるよ(実はわたしも不勉強のおかげで、痛い思いをさせていただきました、あはは)。とくに交際する場合において、デビューさんたちはマジ(死語?)だからね。一生懸命だし、ものすごく覚悟してくるわけだし、ある意味構えてやってくるんだから、いきなり○丁目の論理はキツイわよ、……確かに。
そうよ、酒場でたまたま隣に座った人と気が合ったからってキスしたりしちゃあいけないの。酔いに任せて「こんどえっちしましょうよう」なんて(たとえ社交辞令でも)言っちゃいけないの。「あのひと、えっちがたくみらしいらしいわよう」(笑)なんて言語道断なの。「あ、あの娘かわいい!」ってつぶやいてみただけで、(フツーしないか?彼女の前で)ご機嫌そこねちゃう、ウブな方もおいでなんだから……。あ、コレって差別? コレって偏見? (いやねえ、○丁目歴ながと無神経な○ズって)……ああああ、失礼いたしました。
でもね最近、酒場やパーティなぞに出かけるにつけつくづく思うのは、話したい相手に声かけて、まず電話番号聞くんじゃあなくって、メールアドレス聞いてくる人が凄く増えたってこと。いきなり電話するのはドキドキもんだけど、メールならいつか読んでくれるでしょ.って気軽な手段だからかもしれないけどね。店に飲みにいくと、「チャットで知り合った同士でえす」っていう女性たちと知り合いになることが多いけど、話を聞いてみると「今日が○丁目デビューです」ってひとが大半なんだよね。インターネット人口が増えていることを如実に認識したことは(それも○丁目で!)否めないし、インターネットの普及によって、○丁目人口が増えるのは嬉しいことよね。どんどん町にくりだしましょう。知り合いになりましょう(あ、すみません。今わたし出会いモード中なもので)。そんでもって、どんどん兄弟姉妹ふやしましょう(……あ、失礼。これは冗談)。
しかし、○丁目の論理はあくまでも○丁目でのみ有効ってこと。くれぐれも皆さん、お忘れなきように……。
by kokutama.
|