サン・パウロに到着する国際線はすべてグァルーリョス空港に到着します。空港から市内までの交通機関についての簡単な御案内。
1 タクシー
空港内の到着ロビーから空港の外に出る途中にタクシーチケットのカウンターがあります。そこでチケットを買ってタクシーに乗りますが、ちょっと高いものの安全です。流しのタクシーもありますが、いろいろと良くない噂もありますので注意して下さい。
2 バス(高いバス)
タクシーチケットを売っているブースのとなりのブースでバスチケットを売っています。「Airport Service」と英語で書いてある看板が目印です。ここからはチエテ・ホドビアリア、ヘプブリカ広場、パウリスタ大通りなどの有名どころ行きの直通バスのチケットを扱っています。値段は13R$ほどで、他のバスに比べるととんでもなく高いんですが、それでもタクシーに比べたらだいぶん安いです。サン・パウロ市内は地下鉄網が充実しているので、よく地下鉄を利用するんですが、最寄りの地下鉄駅はチエテになります。なお、バスは空港の第二ターミナルを出て左に曲がってすぐのところから出発します。各方面とも30分〜50分に一本の割合で出ています。
3 バス(安いバス)
上記の高いバスと同じブースでチケットを売っています。「EMTU」というサン・パウロ市内の公共バスを運営しているところのバスで、地下鉄駅に隣接したブレセールのホドビアリアまで行きます。値段も1.20R$と最安値を誇ります。バスは上記バスとは違って第一ターミナルを出て、右に曲がったところから出ています。こちらも20分〜50分間隔で出ています。