アスンシオンのホテル
アスンシオン市内にあるホテルを紹介して参ります。日本人・日系人に関してはホテル内山田がありますが、これは別途独立したページで紹介しております。
01・ホテル・ビジャモラ・スウィート(2002年12月29日)
AVE.MCAL.LOPEZ 3001 E/MA.ARTHER Y SARABI
TEL:21-612-715 FAX 613-715
URL(スペイン語・英語)
今年新たに営業を開始した新しいホテル。市内マリスカルロペス大通りに面しており、ロケーションは最高、小さいながらも必要な設備を備えており、ビジネスにそして観光に適していると思います。パラグアイとしては垢抜けたホテルです。
外から見た感じは余り大きくは無く、目立つ建物では無いので見過ごしてしまいます。
(写真:外観)
建物の反対側は大きな駐車場となっています。写真の正面に見える建物はレストランの一部で見晴らしが良い特別室になっており、25人くらいまでの会食が出来るとの事です。
(写真:反対側から、大きな駐車場となっている)
部屋は新しく、そして広々しています。全室スウィートが売り物なのだそうです。1泊は100ドル(シングル)なのだそうです。
(写真:普通の部屋)
(写真:入り口付近)
正面から見るよりも奥は大きく、中庭にはプールがあります。ここにいますと市内の中心部に居るとはとても思えない自然を感じる事が出来ます。
(写真:中庭にはプール)
レストランも充実しており、明るく大きく素敵なレストランです。パラグアイに住んでいる方には高級レストランとして利用されているようです。
(写真:レストラン)
料理は所謂インターナショナルで、パスタ類を試してみましたが、なかなかのものでした。また、隣の人が箸で海苔巻を食べていましたが、メニューを見ますと前菜の所に「寿司」というのがありました。
(写真:パスタ)
イベントやお祝い事にも利用されているようで、この日はキンセ(15歳)の誕生日のお祝いが華やかに行われていました。可愛いお嬢さんが写真撮影をしていました。
(写真:キンセのお嬢さん)
2・ホテル・ヴェストファーレンハウス (2003年 3月02日)
SGTO.1-M BENITEZ 1577 C/STMA.TRINIDAD
TEL 21-292-374
FAX 21-291-241
URL(西語他)
部屋数 49
宿泊費 50ドル〜130ドル 程度
アスンシオン市内にあるこのホテル・ヴェストファーレンハウスは外観から見て一目でドイツ風のホテルと分かります。ノルトライン・ウェストファーレン州と言えば州都はジュッセルドルフ、ドイツ商工業の要の州ですね。場所はサンティシマ・トリニダー通りから少し入った辺り、人造りセンターの近くです。緑多い静かな住宅街の中にあります。
イラストをご覧になって分かりますようにかなり長い構造になっています。
(ホテル外観全景イラスト)
入り口付近にはドイツ風の塔があります。ここも小さい部屋になっています。
(写真:入り口付近外観-01)
(写真:入り口付近-02)
部屋はシンプルですが、清潔な感じでした。
(写真 部屋の様子)
中庭は掃除が為されており、綺麗になっていました。
(写真:中庭を見る)
(写真:ホテルの廊下)
屋上に展望がきく場所があり、登ってみますと甍が並ぶ光景が見られます。
(写真:甍が並ぶ)
またプール
(写真:プール)
(写真:レストラン)